【ミノーを作ってみよう 12】金黒カラー

2021/05/18

※この記事は、2007年ごろ別サイトで記載のものを移行しました

ミノーの方、前回の記事から2ヶ月近く経ってしまいました。

前回の記事のラストに、時間を優先して先に進めますって、書いてあるのに・・・・(^^;

前回は、サフェ吹いた所までだったので、その続きです。

何色にしようか迷いましたが、金黒にします。

腹側に、オレンジを吹きました。

オレンジ原色は、手元に持ってなかったので、黄色と赤で、配合しました。

側面の上側は、クリアーイエロー。
下地のアルミホイルが透けて、金色っぽくなります。

そして、下側は、クリアーオレンジ。


写真だと、少しドギツイ色になっていますが、実際は、ここまできつくないです。

そして、背中に黒。
本当は、網目にすると良いのでしょうが、手抜きです。(^^;

ここで、写真は2本になっていますが、まったく同じで塗っています。

目は、エポキシ接着剤で、接着しました。

市販の目玉で、6mmのを使いました。

試作と言う事を言い訳に、かなり汚いです。(^^;