アナと雪の女王

2014/11/06

アナと雪の女王 MovieNEX
しばらくは、「爆釣!ハンドメイドルアー」で書いた記事をこちらにもアップしたいと思います。
なかなか、たくさんの記事を書くのは大変なので・・・

じゃ、書かなければ、と思うでしょうが、そこは、考えるところがあるので、言わないでください。(笑)

その内、書いているうちに、うまい事、住み分けできるのでは?と思っています。

ここ「福の神」のサイトは、個人のブログという事で、日々のつまらない出来事や映画(DVD)、本(特に洋書)などの事を書き綴ろうかなと考えています。

「爆釣!ハンドメイドルアー」でも、書きましたが、以前も映画のブログを書いてた事があり、その時は、割としっかり書いていたので、結構時間がかかって大変でした。
なので、簡単に観ました・読みました程度にしようと思っています。

あくまでも、自分のメモ程度で、あの時、こんなの観たんだな、読んだんだなと、老後の楽しみの為に・・

では、趣味の話し、1記事目は、映画館にも足を運んだ「アナと雪の女王」

内容は、書くまでも無いと思うのでカット(笑)

「ブルーレイ+DVD+デジタルコピー」がセットになったのを、予約して買いました。

英語勉強が主なので、DVDだけでよかったのですが、セットのしか無いようです。

最近の洋画のDVDは、必ずと言って良いほど、英語と日本語の音声・字幕両方が入っていて、英語勉強にもってこいです。

特に、ディズニー映画は、小さい子も見るからなのか、あまり早口なところがなく割と英語が聞き取りやすいかなと思います。